パワースポット!岩木山!

2019-11-03

こんにちは~先日弘前市および鯵ヶ沢町に位置する火山、

岩木山神社でも知られる岩木山へ行って来ました。

青森県内一番高い山で、標高1625Mです。

季節によって様々な姿をみせてくれます。

特に紅葉は錦の絨毯を敷いたような鮮やさ。

 

秋晴れの中絶景でした。

手前は稲刈り後のたんぼですね。

場所によっては長旅で疲れた白鳥の群れが羽を休めています、

とても可愛らしい姿なんですよ。

 

気持ち良いくらい空気がキレイでした。

下の写真はこれから収穫の青森県産りんご、収穫後はいよいよ全国へ発送ですかねっ?

日に日に寒くなりすっかり日も短く、青森では本格的に冬支度です。

体調をくずしやすいこの季節、皆さんも風邪には気をつけてくださいね。

紅葉!城ヶ倉大橋

2019-10-23

皆さんこんにちは、いよいよ紅葉シーズン到来です。

下のお写真は、城ヶ倉大橋からの景色です!

豊かな自然がそのまま残されている十和田八幡平国立公園内、渓流に架かる全長360mの橋で紅葉の名所でもあります。

あいにくの天候でしたが雲が下に見えこれがまたとても幻想的、、、しばらく眺めていました。

観光客の方も沢山いらしてましたよ。

晴れている日は八甲田連峰や岩木山、青森市内まで見渡す事ができるんです。

自然って本当素晴らしいですね。

 

2019年度!「かかしロード」の案内です。メインのかかしは?

2019-09-03

こんにちは、毎年恒例となりました2019年の「かかしロード」のご案内です。

ホテルから津軽半島を北へ(竜飛崎方面)向かう国道280号線沿線に秋の名物「かかしロード」が今年も実施されています。

先日メインかかしを撮ってきました。

今年は「吉 幾三」さんです。毎年青森にゆかりの人物となります。

280号線の両側に色々なかかしが並びます。

手打ちそば「無垢」さん

2019-08-27

こんにちは。フロント砂倉です。

本日は青森市のフェリー埠頭近くにあるお蕎麦屋さんの紹介です。

手打ち蕎麦「無垢」むく

東青地域限定の地産そばで、蕎麦の香りが強く香ばしい、コシも強く歯ごたえもよく、とっても美味しいお店です。

当ホテル東館の和食「北乃庵」も青森海道そばを使用しており、お勧めですが、

こちらのお店も同様に地産そばを提供しています。

青森はラーメン以外にもそば文化もございます。是非一度お試し下さい。

手打ち蕎麦「無垢」

青森市新田2-19-10

営業時間 11:00~14:30 

定休日:水曜日

北の景勝地!十和田湖!

2019-08-20

こんにちは、今年も緑の中癒されてきました!

さっそくカルガモ親子のお出迎え~、どうやら餌付けをしているようでお腹がすくとくるようです。

可愛らしい~

今年もツアーボートに乗ってしまいました。

見て下さいこの透明度!!

木の根までみえてます。

十和田湖を猛スピードで駆け抜けるボート、爽快感は最高です。

さて皆さん、、次のお写真ですが、、、、

岩の天辺、何かの動物に見えませんか?

今年も天気に恵まれボートにバーベキューと、とても充実した十和田観光になりました。

紅葉時期もそろそろです、皆さん是非機会があれば十和田湖、奥入瀬散策はいかがでしょうか。

 

 

※最後の写真※

(ロックベアーと言って子熊に見えると言われている岩でした)

皆さん見えましたか?

次ページへ »

ご宿泊日(年/月/日)

/ /

ご宿泊人数
(1部屋の人数をご入力ください)

大人:
サンルートクラブ会員