青森市東造道 『中国料理 小青島』様

2018-02-18

こんにちは!

今回は青森市東造道、国道4号線沿いにございます、『中国料理 小青島』様に行ってきました。ちなみに本町店は休業中のようです。

店内外の写真はございませんが、駐車場はゆとりがあり、店内もテーブルが広くいごこちが良いのですが、中国の雰囲気が感じられる一方で青森ねぶたの大きな顔が展示されているのには驚きました。

お楽しみの食事は、「油淋鶏セット」と「五目やきそば」をオーダーしました。

「油淋鶏」は本場の味で絶品です。独特の甘い風味が香り、他店のものとは別物と言った印象です。付け合わせのザーサイも美味しかったです。「五目やきそば」はわりと日本風でこれまた美味でした。

まだまだメニューがたくさんあるので、また行きたいです。

 

皆様も機会がございましたら、是非行ってみて下さい。

かかし!?ピコ太郎様

2018-02-13

こんばんは!

以前、ご紹介した『かかしロード280』のメインかかしの『ピコ太郎』様が、ご存知の方も多いかもしれませんが、新青森駅1階北口に設置されております。

流石、ねぶた王国青森といったところでしょうか、見事な出来栄えです!!
しかも近くで見ると、けっこう大きいんです!!

是非ご覧ください!

中華そば 田むら

2018-02-05

こんにちは!!

今回は青森市緑にあります、中華そば「田むら」さんに行ってきました。

※サンロード青森裏付近

青森は煮干し系が多く、ラーメン激戦区とも言われています。

写真は鬼にぼし大盛です。

少しトロミのあるスープでにぼし感がガツンとくると思いきや、鰹節がほのかに香ります。自家製麺とスープがしっかり絡み合い、抜群の味です。

是非、ご賞味下さい!!!

 

 

 

「道の駅ゆ~さ浅虫」・展望浴場「はだか湯」に行ってきました。

2018-02-04

こんにちは、フロント中畑です。先日「道の駅ゆ~さ浅虫」の展望浴場「はだか湯」に行ってきました。ホテルから国道4号線を東へ車で約30分、「青い森鉄道」で20数分です。駅を降りるとすぐ目の前にあります。

道の駅の建物です(海側より撮影)、5階左上のガラスのあたりが展望浴場です。

入口で入浴券を購入して。

お風呂からの雄大な景色をお見せできないのが残念ですが。ロビーの景色です。

イメージですが、このように雪景色の中の海と島の絶景を堪能できます。

 

カレー屋さん「インディー桂木」

2018-02-03

こんばんは!

青森市桂木の住宅街にある、とっても美味しいカレー屋さん「インディー桂木」さんにお邪魔しました。

当ホテルからは車で10~15分位です。

おそらくオープンして20年位になると思います。

お昼時もあって、店内は満席でした。店員さんはニコニコで素晴らしいです。

 

 

今回は日替りランチをオーダー!

この日は「大葉と鶏ひき肉のチーズ春巻き&カレー」でした。

ミニサラダも付きます。

それがなんと730円別で堪能できます。

写真は大盛で+100円です!!

 

 

家庭では味わえないスパイスが最高ですし、辛さも丁度いいです。

大人気のスープカレーを今回はいただきませんでしたが、絶品ですよ!!

 

次ページへ »

ご宿泊日(年/月/日)

/ /

ご宿泊人数
(1部屋の人数をご入力ください)

大人:
サンルートクラブ会員